セカンドオピニオンについて

診断書等について

診断書等の文書料先払いのお願い

文書料金は、申込時にお支払いいただきます
  • 提出期限等を事前にご確認の上、余裕をもってお申し込みください。(3~4週間)
  • 文書によっては、事前に診察、検査や医師の了承が必要な場合があります。

申込みから交付までの流れ ※2021年1月1日以降のお申込み分より

交付までの流れ

郵送による申し込みについて

遠方等の事情によりご来院が難しい方には、郵送による依頼も受け付けております。郵送申し込みの用紙をダウンロードいただき、必要事項を記載の上、文書窓口あてにお送りください。

郵送での申し込みに必要なもの

  1. 診断書(証明書)申込書 ※1枚目のみ、ご提出ください。

  2. 診察券コピーまたは保険証コピー
  3. (指定の書式がある場合)診断書用紙
  4. 返信用レターパック(あらかじめ受取人に住所氏名をご記入ください)

申込受付後、折り返し、振込用紙を郵送します。
メディカルゲートの方は自動引き落としとなります。
ご入金を確認後、文書ができ次第発送させていただきます。

ご注意

  • お申し込み後の患者さんのご都合によるキャンセルはお受けできません。なお、医師の診断により作成できない場合のみ返金させていただきます。
  • 書類保管期限は1年間とさせて頂きます。保管期限を過ぎますと書類は破棄させて頂きますのでご了承ください。

宛先

〒594-1101
大阪府和泉市室堂町840
大阪母子医療センター 公費担当 宛

お問合せ

電話:0725-56-1220(代表) 公費担当とお伝えください。